7億円当てるまで書き続けるブログ

石油王のみなさーん! お知恵拝借!

アイカツスターズ!イリュージョンShow Timeに行ってきました。

いつの間にか2ヶ月更新が開いてた。はい。

ここ最近は、キラキラッター*1に入り浸り、女児としての輝きを日々磨いています。女児の皆様におかれましては、この連休いかがお過ごしでしょうか。

はやくアイカツの世界にいきたい、ライブのお仕事に戻りたい、ということで、アイカツスターズ!イリュージョンShow Timeに行ってきました。

イリュージョンShow Timeというのは、横浜駅至近のDMM VR THEATERにて開催されている、早い話が3Dでのライブ映像の上映です。しかし半透明スクリーンやらなんやかんやを駆使することによって、まるでそこにいるかのように見せてくれるのです。

f:id:kiyooka:20170504233250j:plain

結論から言いますと、本当によかったのでみんな行って欲しい。1回5500円かかるしきっついんですけどなんとかみんなに行って欲しい。

ひめちゃんがそこにいましたし、リリィ先輩はやはりパーフェクトなアイドルなのだと、そらツバサもつきますよねと、アイドル達の実在性と説得力を感じられる素晴らしいステージでした。

f:id:kiyooka:20170504231217j:plain

写真をみてもらえれば、いくらかは伝わると思うのですが、実際に動いているところを目で見ると、より納得感が増すと思います。

たとえば上から当たっている照明が赤色だったらアイドルの髪の反射光も赤色になっていますし、アイドルが動いたらその形に陰も動きますし、あらゆる描写をもってそこにアイドルがいるのだと説得されるのです。

前回までのアイカツ!ライブイリュージョンも観に行っていましたが、断然進化した上映になっていました。上映する範囲が大きくなっていますし、上に書いたような描写もあって、実在感が段違いでした。

とにかく観に行ってほしい、それだけが私の望みです。

www.aikatsu.com

vr-theater.dmm.com

マイキャラちゃんがこのステージに上がる日を目指して、日々のライブのお仕事を頑張っていこうと思いました。このこがぼくのマイキャラちゃんです。かわいいですね。

f:id:kiyooka:20170505000959j:plain