7億円当てるまで書き続けるブログ

石油王のみなさーん! お知恵拝借!

豚の写真集です。

ここ最近はずっとチャーシューを作っています。

f:id:kiyooka:20170219221351j:plain

f:id:kiyooka:20170219221439j:plain

コンベクションオーブンを買ってからは、豚肩ロース肉をタレにつけ込んでコンベクションオーブンで焼く調理法をとっていたのですが、これはどうにもオーブンの掃除が面倒でつらいところがあります。

f:id:kiyooka:20170219221503j:plain

本日はタレにつけ込んだ豚肩ロース肉をAnovaで63℃8時間加熱してからガスバーナーで炙ってみました。

f:id:kiyooka:20170219221739j:plain

いい感じに焼き色がついたことはついたのですが、やっぱりコンベクションオーブンで焼いたチャーシューとは違うなという感じです。

f:id:kiyooka:20170219221837j:plain

しかし、どんな豚にもそれぞれの豚の良さがあります。

f:id:kiyooka:20170219221957j:plain

好きな調理法を選んで君だけの豚を作っていきましょう。