7億円当てるまで書き続けるブログ

石油王のみなさーん! お知恵拝借!

6月22日(水)と23日(木)

早くも一日抜けてるんですがそれは...

22日のごはん

f:id:kiyooka:20160622064939j:plain

とりむねとナスを揚げてマリネ的なアレにしたヤツとたまごやきでした。

とりむねは重曹と砂糖と塩を水に溶かした液体に一晩漬けたとりむねをそぎぎりにして、片栗粉つけて揚げています。この液体につけることでやわらかくしっとりです。とりだけに。

ちなみに重曹は100均で買ってきたお掃除用重曹を使っていますが、ぼくはまだ死んでいません。身体への害はともかくとしても、お掃除用の重曹を料理に使ってしまうと、独特の匂いがアレです。素直にお料理用重曹を買ってくると良いと思います。

23日のごはん

ランチパッッッッック!!!!!

買おうと思ってわすれてたので明日買うもの

  • アイロン
  • 食器用洗剤
  • 洗濯洗剤
  • お料理用重曹