7億円当てるまで書き続けるブログ

石油王のみなさーん! お知恵拝借!

牛タンと牛レバーまつりのご報告

ドリームジャンボの季節となってまいりました。みなさま何組購入されるご予定でしょうか。私は二組買っています。以上時候の挨拶でした。

さて本日は、牛タンと牛レバーを買ったのでそのまつりの様子をお届けします。

f:id:kiyooka:20170517003429j:plain

ネット通販とは素晴らしい物で、よい牛タンとよい牛レバーをブロックで買うことができます。注文の翌日午後には届くので、計画性のないオタクにも安心です。

f:id:kiyooka:20170517003633j:plain

牛タンはのど元に近い部分がいちばん美味しいのでそこから食べていきましょう。ねぎしでいうところのしろタンの部分ですね。

先っちょの方は硬くなってくるので、タンシチューなどがおすすめとのことです。明日以降タンシチューになります。

f:id:kiyooka:20170517003849j:plain

人は炉端大将を手に入れることで誰でも大将になれます。なりましょう。優勝が君を待っています。

そういえば今回の写真は全体的にぶれぶれです。肉を切りながら撮っているので片手だけで撮るしかなかったためです。

f:id:kiyooka:20170517004020j:plain

牛タンにはネギダレですね。ネギをみじん切りにしてごま油としょうゆと塩胡椒とお砂糖でアレしてレンジでチンしました。

こちらも優勝です。ここまでで5回くらい優勝という単語を発しました。

f:id:kiyooka:20170517004312j:plain

つづいてレバーなんですが見てくださいこの切り口。レバー界のマッターホルンです。

f:id:kiyooka:20170517004444j:plain

焼きました。連続優勝です。

思ったよりも優勝が早すぎたので、牛レバーは2/3くらい余ってしまいました。明日以降、低温調理される予定です。

f:id:kiyooka:20170517004933j:plain

値段的にはこんな感じでした。正直つらい値段ではありますが、牛タンによるQoLの向上を踏まえ、一ヶ月に一度くらいやりたいねという感じですね。