7億円当てるまで書き続けるブログ

石油王のみなさーん! お知恵拝借!

オタク、マンションを買う

久しぶりにブログのぞいてみたら一ヶ月近く放置してていやあもう死にてえなあという気持ちになりました。死にたい気持ちはブログ見る前からのものでした。

この一ヶ月間何をしていたかというと、マンションを買ったり引っ越ししたりで忙しい毎日でした。

f:id:kiyooka:20160729134917j:plain

先月までは会社の寮に住んでいましたが、いろいろと不便やらなんやらがあり、引っ越すことにしました。引っ越すとして賃貸か購入かと悩みましたが、最終的に購入しようという結論に達しました。経費比較/ローン金利動向/物件価格動向などいろいろと考えた結果です。

物件探しには三ヶ月くらいの時間をかけました。立地/設備/階数/管理体制などなど、そして値段という条件を満たす物件に行き当たるまで、いろいろな物件を内覧する毎日でした。で、墨田区両国の部屋を内覧して、そこに決めたのです。築年数は古めでしたが、駅近で台所も広め、なにより手の届く値段が決め手でした。

現在は、新しい部屋で生活しています。契約を済ませ、もともとの部屋から荷物を一部運んだところです。まだすべての荷物を運んだわけではありませんが、なんとか生きています。まだインターネットが開通しておらず、ネットから隔離された世界で生きているわけですが、インターネットが開通し次第、もとの生活を取り戻していきたいと思います。

ところで両国という立地。近くにあまりスーパーがないので自炊マンには厳しい世界なのですが、元々住んでいた横浜よりもだいぶん築地に近いので、比較的楽に牡蠣を摂取することができます。昨日は築地場外で手に入れた岩牡蠣氏を酒で蒸した後、ポン酢でいただきました。大変イケでした。

f:id:kiyooka:20160815202230j:plain

7億円当たったら、ローンを返して、そして毎日牡蠣を摂取して生きていきたいと思います。