7億円当てるまで書き続けるブログ

石油王のみなさーん! お知恵拝借!

連休二日目と三日目はピザを作って農業をしました。

連休二日目、三連休の中日です。

先日のチーズ作りが思いの外簡単だったので、オーブンを持っている友達の家に行ってチーズを作ってピザを焼こうとしたのですが、チーズを作るのに失敗してしまいました。カードを練っても固まらなかったのです。

というわけで、チーズ買ってきて、ピザを焼いて食べた一日でした。ピザ生地をつくって焼いたのがクリエイティブ要素です。生地作ったのも伸ばしたのも焼いてたのも友達でしたが。

f:id:kiyooka:20160430202728j:plain

連休三日目、連休の最終日。そのまま友達の家でアグリコラというボードゲームをしていました。

木やレンガといった資材を奪い合って、家庭を作ったり農業やら放牧やらをしたりして点数を稼ぐゲームなのですが、今回は子供を作って点数を増やすプレイをしました。

(ゲームの中で)子供を作るのがクリエイティブ要素とか言ってたら怒られますかね……。

f:id:kiyooka:20160501183859j:plain