7億円当てるまで書き続けるブログ

石油王のみなさーん! お知恵拝借!

コミケ1日目と水上タクシー(東京ウォータータクシー)について

本日はC92の1日目。叶姉妹が本を出したりたつき監督がけものフレンズスタッフ本を出したりと、キツそうという思いしかありませんでしたが、先日の猛暑日が嘘のように気温が下がり、過ごしやすい一日でした。 さてコミケ、毎度毎度、交通手段が問題になってし…

けやきひろばビールまつり/あとの牛タン・牛レバーまつり

牛タンと牛レバーを食べ続けて数日がたちました。焼肉にも飽きてきた頃のようですが、現地はどうなっているのでしょうか。 さて、こちら現地です。本日クソ暑い夏の気運高まる中、さいたま新都心けやきひろばにて開催されましたけやきひろば春のビールまつり…

牛タンと牛レバーまつりのご報告

ドリームジャンボの季節となってまいりました。みなさま何組購入されるご予定でしょうか。私は二組買っています。以上時候の挨拶でした。 さて本日は、牛タンと牛レバーを買ったのでそのまつりの様子をお届けします。 ネット通販とは素晴らしい物で、よい牛…

アイカツスターズ!イリュージョンShow Timeに行ってきました。

いつの間にか2ヶ月更新が開いてた。はい。 ここ最近は、キラキラッター*1に入り浸り、女児としての輝きを日々磨いています。女児の皆様におかれましては、この連休いかがお過ごしでしょうか。 はやくアイカツの世界にいきたい、ライブのお仕事に戻りたい、と…

叉焼醤(チャーシュージャン)を買いました。

世の中には我々の知らない調味料がいろいろあるんですね、という話です。

ApacheのLast-Modifiedに関する動作とSSIについてのメモ

ApacheでレスポンスヘッダにLast-Modifiedが付かないとき、我々は如何にして日常に回帰すべきか

牡蠣まつり2017開催のお知らせです

人間は、牡蠣を一年に2kgくらい摂取しないと、ストレスで死んでしまう場合があります。ご存じでしたでしょうか。 常日頃から死にたい死にたい言っている僕ですが、実はまだ死にたくないという可能性もあるので、友人を呼んで牡蠣を摂取するまつりを開催しま…

机に穴をあけるタイプのオタク

机に穴をあけました。だから何だという話ですが、机に穴を空けると便利ですよ、の共有です。 数年くらい前から、汎用の机としてIKEAで買ったBJURSTAという机を使っています。 www.ikea.com ごはんを食べたりPCをいじったり、普段からこの机を使っています。…

豚の写真集です。

ここ最近はずっとチャーシューを作っています。 コンベクションオーブンを買ってからは、豚肩ロース肉をタレにつけ込んでコンベクションオーブンで焼く調理法をとっていたのですが、これはどうにもオーブンの掃除が面倒でつらいところがあります。 本日はタ…

我が家のメイドラゴン

我が家の冷蔵庫に放置されていたニンニクから、角が生えてきました。我が家のメイドラゴンの紹介です。 小林さん家のメイドラゴン、描写がわりかし丁寧な割に話が適度におざなりで、我々の求める夕方アニメという感じですね。 そう、つまりはキルミーベイベ…

リトルカブにアイリスオーヤマRV BOX 460を載せたときのメモ

というわけで、リトルカブで高知に帰ってきました。当日はさすがに疲れたので丸一日寝ていたのですが、その翌日からリアボックスを外して、リトルカブで近場に出かけていました。しかし、東京にまた戻らないといけませんし、再度RV460を付け直しです。 前回…

リトルカブで高知に帰省した話、2日目。

以下、2012年9月19日の日記。前回の続きです。 というわけで2日目、完結編です。1日目で渥美半島の付け根、田原市まで来たわけですが、2日目では伊勢湾をフェリーで渡り、紀伊半島を縦断、そして和歌山から徳島までフェリーで渡って、ついに高知まで到着しま…

実家から自然薯が送られてきました。

これは自然薯のひげ根を焼いて皮ごとフードプロセッサーでおろして出汁でといてざるでこした人です。 こちらはごはんです。炊いてたらブレーカーが落ちましたがなんとかなりました。 両者が手を取り合うことによりWIN-WINの関係です。本アライアンスによりイ…

すみだ北斎美術館に行ってきました。

落ち着いた住宅街に威圧感バリバリの建物がある風景は、秘密基地感があって非常に好きです。 展示内容としては、結構見たことのあるような作品が多かったです。小学校の頃教科書で見たなあという版画もありましたが、実際見てみると、紙の表面がクレープ加工…

2月9日のごはん

毎日ブログを書こうとしたら、すでに書くことがごはんの話くらいしかなくて悲しい思いをしました。 本当にお金がないので、お弁当を作るしかない今日この頃です。 今回のおかずは、塩鮭と、茹でたほうれん草に醤油をかけた人と、鶏チャーシューでした。 あん…

お土産でもらったベトナムのコーヒーを飲んだんですけれども

袋を空けた瞬間に甘い香りとこれはコーヒーなのかという疑問に包まれる。 とりあえずふつうに淹れてみたんですけれども色が濃い(机は汚い)。 畑に雨が降って水たまりが乾いてきた時の表面の土といった感じ。 飲んでみると、そんなに苦みが強くなくて、酸味…

買ってよかったヨーグルトメーカー2016

引き続き、2016年に買ってよかったものを紹介するコーナーです。 今回ご紹介させていただきますのはヨーグルトメーカー。ヨーグルトメーカーとは、ヨーグルトを作る機械のことです。 このヨーグルトメーカー、とても簡単にヨーグルトをつくることができます…

買ってよかった珪藻土ブロック2016

こんにちは。2016年に買ってよかったものを紹介するコーナーです。 これは珪藻土のブロックです。 珪藻土といえば七輪の素材なのですが、珪藻土にはめちゃめちゃ水を吸うという性質があります。最近では、その吸水性からバスマットになったりしています。こ…

年末年始のごはん

あけましておめでとうです。今月ももう半分過ぎましたが、年末年始のごはん一覧のご報告です。 今年は体調がアレで実家に帰らなかったので、アンコウ食べたりおせちつくったり肉を食べたりしていました。写真を見返すと体調万全っぽいですけども、ちゃんと熱…

リトルカブで高知に帰省した話

昔使っていたサーバを掃除していたら、このブログの前に書いていたブログを発見したので、こっちにデータを移行したいと思います。あんまり意味のない日記を移行しても仕方ないので、自分で読み返しそうな日記だけ選んで移行です。 以下、2012年9月の日記。 …

第2回ブログやめるチャレンジ実施結果のお知らせ

300円でフィニッシュです。 そもそもオータムジャンボは一等前後賞合わせて5億円なのでチャレンジできてない感もあります。

あとのカツオまつり

カツオまつりのその後をお届けします。

カツオまつり2016開催のお知らせ

本日も夏休みにつき、築地に行ってカツオを買ってアレする祭りを開催しました。

オタク、マンションを買う

久しぶりにブログのぞいてみたら一ヶ月近く放置してていやあもう死にてえなあという気持ちになりました。死にたい気持ちはブログ見る前からのものでした。 この一ヶ月間何をしていたかというと、マンションを買ったり引っ越ししたりで忙しい毎日でした。

7月上旬のごはん / 我々はブログを書かずにどこへ行こうというのか

7月上旬のごはん 7月もいろいろと食べましたが、特筆事項としては、豚が豚を食べる祭りが開催されましたの件です。 こんなに若い豚さんもちゃんと豚の味がするのに、若い社会人の僕はちゃんと社会人していなくてアレでしたね。 我々はブログを書かずにどこへ…

6月22日(水)と23日(木)

早くも一日抜けてるんですがそれは... 22日のごはん とりむねとナスを揚げてマリネ的なアレにしたヤツとたまごやきでした。 とりむねは重曹と砂糖と塩を水に溶かした液体に一晩漬けたとりむねをそぎぎりにして、片栗粉つけて揚げています。この液体につける…

6月21日(火)

きょうのごはん 作り置きのエビチリと卵を炒めたのとプチトマトを入れただけのおべんとうでした。晩ご飯はなし。 これにて作り置きのエビチリは終了です。どんなエビチリにも別れがあります。 みたアニメ ハイスクール・フリートを3話から6話までみました。 …

今日から日記的な内容でブログ書いていきます。

もっとブログ書こうと思ったので、毎日のごはんとか書いていくことにしました。 きょうのごはん ナスとエビチリ(つくりおき)とを一緒に炒めたヤツとワインでした。 きょうのかいもの キャノーラ油1000g 195円 おたるワイン(赤) 998円 サニーレタス 100円…

第一回ブログやめるチャレンジ実施結果のお知らせ

300円でフィニッシュ、つきましてはブログ続投です。

連休一日目・リターンズ

晴れて復活した連休一日目は、映画を見て中華を食べたところ、一日が終わっていました。結局何かをクリエイトはしていませんが、よかったですね。 映画 ずっと前から好きでした/劇場版響けユーフォニアムの二本を観ました。 ずっと前から好きでした ~告白実…

連休二日目と三日目はピザを作って農業をしました。

連休二日目、三連休の中日です。 先日のチーズ作りが思いの外簡単だったので、オーブンを持っている友達の家に行ってチーズを作ってピザを焼こうとしたのですが、チーズを作るのに失敗してしまいました。カードを練っても固まらなかったのです。 というわけ…

連休なのでモッツァレラっぽいチーズみたいなアレを作りました

この連休は徒に過ごさず、こうなんか、クリエイティブなことをしたいと考えています。なのでチーズをクリエイトするフェスティバルを開催しました。

WG-M2買いました

7億円当たっていないので、3月18日に発売になった、リコーのアクションカメラ「WG-M2」買いました。 WG-M2は、リコーのアクションカメラとして2代目で、初代はWG-M1といいます。このWG-M1も持っていたんですけれど、今回スリムになったWG-M2を買いました。 …

MacにDockerいれてMediawikiいれたときのメモ

ひっさしぶりにブログ見てみたら300億円くらい当たっててびっくりしました。当たってません。 以下、いつも使ってるMacにDockerを導入してからブラウザでMediawikiを開くまでの、ただのメモです。 Dockerインストール https://docs.docker.com/engine/instal…

肉を焼く祭りが開催されました。

引っ越しといえば、引っ越しを手伝った人に焼いた肉を振る舞うという風習が日本各地に息づいていますが、今回の友人の引っ越しでも肉を焼く祭りが開催されました。 正直忙しくて肉なんか焼いている場合じゃねえという感じでしたが、今になって思うと、焼いて…

キャベツ氏収穫しました(二回目)

キャベツ氏収穫情報しか書いてないこのブログですが、今回もキャベツ氏収穫情報です。7億円は当たってません。 二株植えていたキャベツ氏も二株目を収穫しまして、お好み焼きとなりました。ちゃんとキャベツをしていて、非常に良い感じです。 というわけでキ…

キャベツ氏追悼まつりをしました

今日は2株うえてあるキャベツ氏のうち1株を収穫しまして、キャベツ氏の生前の姿を思い出しながらキャベツ氏追悼まつりをしていました。 プランターに植わっていたキャベツ氏ですが、10cmの大きさも超え、すくすく成長していました。 本日関東では春一番の嵐…

芽キャベ氏を収穫しました

完全に7億円当たった空気を出していましたが、実は7億円当たっていません。7億円当たっていないので今日は芽キャベ氏を収穫していました。 芽キャベツの芽キャベ氏ですが、思っていたより花芽(たべるところ)が大きくならず、これ以上待っていてもあんまり…

キャベツ氏の紹介でもします

いやまあ7億円は当たっていません。とりあえず7億円があたってない報告として、キャベツ氏の紹介でもします。 最近はベランダ菜園を営んでいまして、いま育てているのはキャベツと芽キャベツです。それぞれキャベツ氏と芽キャベ氏という名前をつけてかわいが…

二日目にしてブログを書いてないのですが

7億円は当たっていません。

はてなブログはじめます

今年の目標として毎日ブログ書こうかなと思っていたんですが、一つも動かないうちからすでに一ヶ月がたとうとしています。 いいかげんに何かしないとなあと思っていたんですが、今日はコハエース読んでFate stay/night(Androidのヤツ)やって、あとちゆ12歳…